ぐうたら旅行記

ぐうたら家族の旅の記録

MENU

マイカーで北海道へ!(4)富良野・美瑛周辺編

f:id:guutaraseikatu:20210308160322j:plain

ザ・北海道

洞爺湖周辺を観光したぐうたら家は、富良野へと向かい車を走らせました。事前に旅行雑誌で行きたいところ、見たいところをチェックしていましたが、すべてを見るとなると時間が足りない・・・。北海道の旅は見所が多すぎて、本当に時間が足りません。特に富良野周辺では、季節によっても見所が変わりますし、たった一度の訪問では満足できるわけがないのです。とは言っても、そう何度も行けるわけでもありませんから、厳選して、「これぞ、ザ・北海道!」と思う場所を巡りました。

 1,富良野

富良野と言えば「ラベンダー」ということで、数多くあるラベンダー畑から、「ファーム富田」さんへ向かいました。とはいえ、ぐうたら家が訪れたのは4月末。まだ花はなく、広大な畑を見渡し、色鮮やかな景色を妄想いたしました。

しかし、見るだけではありません。ラベンダーソフトや、石鹸、ポプリに文房具まで、様々なグッズが販売されていて、ショッピングだけでも大満足でした。個人的には、「富良野ジャム」がお気に入りです。

 

www.farm-tomita.co.jp

furanotourism.com

2,深山峠アートパーク

富良野から美瑛方面へ、景色の美しいポイントを通りながらのドライブの途中、「深山峠アートパーク」へと立ち寄りました。ガイドブックではあまり大きく取り上げられていない施設ですが、本格的なトリックアートや、観覧車、雄大な景色を眺められるデッキなど、豊かな気持ちになれる時間を過ごすことができました。

tokachidake.com

 

季節によって見所もいろいろな富良野・美瑛周辺。何度でも行きたい場所ですね。

つづく・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村