ぐうたら旅行記

ぐうたら家族の旅の記録

MENU

マイカーで北海道へ!(2)函館観光編

函館を観光する!

旅の1日目に津軽海峡フェリーにて函館へとやってきたぐうたら家は、翌日、函館観光をしました。

※2019年の旅の記録です。お出かけの際は最新の情報をご確認ください。

1,調べる

ガイドブックやインターネットで調べまくり、ぐうたら家に合った観光地を厳選。その結果、「ザ・王道」の観光地を巡ることになりました。

2,五稜郭

まずは「五稜郭タワー」へ。8:00より営業だったので、その前には到着予定だったのですが、8:15頃到着。すでに展望階へと上がるエレベーターには長蛇の列!潔く諦め、五稜郭公園へ。ちょうど桜が満開で、のんびりと散策しました。

www.goryokaku-tower.co.jp

3,函館山

函館山ロープウェイは10:00が始発でしたので、五稜郭タワーでの反省を生かし、早めの到着。無事、始発のロープウェイに乗車し、函館山山頂展望台へ。お天気も良く、遠くの山々まできれいに見えました。

334.co.jp

4,函館朝市

函館市内をドライブしながら見つつ、函館朝市に到着。お昼前の時間帯でしたが、もう行列のお店もちらほら。お店が沢山あって迷います。ぐうたら家も海鮮丼をいただきました。

www.hakodate-asaichi.com

5,次の目的地、洞爺湖温泉へ

もっと函館を満喫したかったぐうたら家ですが、やはり家族旅行となると、大人と子供で見たいものやりたいことが違ってきます。大人が楽しみたいことは次の機会に、ということで、函館に別れを告げ、次の目的地、洞爺湖温泉へと向けて出発したのでした。